ダイエッター みぃ☆レディのブログ

痩せるために何をしたらいいか模索しているブログです。

消費カロリーはなんて非情なんだっ!

こんばんは。

 

今日はかなりショックです。

知ってました?トランポリンの1分の消費カロリー4kcalしかないって!

f:id:m_yasetai123:20200320221551j:plain

ウソだろぉ〜?

誰かがスゴイ疲れるから絶対痩せるよ!って言ってなかった?空耳?

あ〜トランポリンを売っているネットショップの宣伝に書いてあったのだ!

f:id:m_yasetai123:20200320123617j:plain


たった4kcalじゃブラックコーヒー1杯で終わりじゃん!( ̄◇ ̄;)ガーン

カロリーを測るには⬇️ ですが残念ながら2020年3月31日で終了です。

ダイエットナビ:https://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/15700.html?mode=pc

 

じゃあ、トランポリンではダイエット出来ないの?

 

f:id:m_yasetai123:20200321214926j:plain

ん〜消費カロリーは少ないけど、基礎代謝の向上・筋肉量の増加で痩せやすい身体作りにはなる。

出来なくもないってくらいみたいですね〜💦 

 

よし!残念だけどトランポリンの期待値を下げよう!

ということで普段の生活で変えられることといえば、毎日の通勤手段ですね〜

わたしは自転車で勤務先まで往復30分です。近い!歩いて行けなくはない!けど朝はねぇ〜余裕ないよね〜(^^;)

なのでブログを始めるのと同時に仕事帰りだけ歩きにしました!

f:id:m_yasetai123:20200317233056j:plain

始める前の歩数は平日だいたい1000〜2000歩ですが休日になるとほぼ引きこもりなので家の中でも100歩も歩きません。😅

そんなわたしが3/11からは4000歩超えです!👏週末も頑張って歩いてます。

ほんとは家の目の前にあるプールで大幅消費を狙いたいんですが水着がひとりで脱げないのです。(爆)

プールは痩せてから水着がひとりで脱げるまでお預けですね(笑)

 

さあ、今日もウォーキング頑張ります!