ダイエッター みぃ☆レディのブログ

痩せるために何をしたらいいか模索しているブログです。

お久しぶりの投稿です。

ダイエットを始めてどれくらいたったのか。。

それすらも忘れるくらい食事も運動も気にしていなかったです。

最後に体重計に乗ったのは10月でした。

8月4日から測ってなかった😅

絶対増えてると思って乗ってみたら痩せてたんです!

不思議、、、

エストは運動してたころよりは肉がついてきているのがわかるのに

体重だけ減ってる。どっちかというと体重より見た目が痩せて欲しかったんです。

わかります?このキモチ(^-^)

やっぱり運動しないと身体の引き締めは出来ないんですね。

 

テレワークが推奨されて会社に人がいなくなったのでコミュニケーション不足になるのでMicrosoft Teamsに毎日誰かが投稿することになったんですが先日腰痛予防に

腹筋ローラーを使用しているという記事があったんです。

それを観て、あっ!うちにもあるぞ!と早速やってみました!

8回しか出来なかったのに次の日、肩から腕がとんでもない筋肉痛になってました。

腹筋は昼頃から痛くなったんですがたった8回で筋肉痛になるなんてビックリですよ!

初級編:膝をついて押すだけ

 

 通称「膝コロン」と呼ばれる方法。両ひざをついた状態で3までは同じ流れですが、引き戻すのが難しい場合はそのまま前に倒れ込みます。この際、しっかりと腹筋を意識して、別の箇所に力がいかないように注意しましょう。

腹筋ローラーの使い方│正しいフォーム、回数と頻度、効果を高めるやり方 | トレーニング×スポーツ『MELOS』

 

私のローラーは友達のお下がりで10年以上前にもらったものなので

上の画像とは違いますが機能は一緒です。

当時も数回やってキツくてやめてしまったんです。

今回は家でやらずに会社に持って行って置いておけば、目につくしやるだろうと。

そしたら、他の人も興味を持ってちょっとだけやらせてと言ってきました。

わたしと同じように数回しかできませんでした。

案の定、次の日はみんな筋肉痛になってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さあ、とりあえずまた運動と食事を頑張ります。