ダイエッター みぃ☆レディのブログ

痩せるために何をしたらいいか模索しているブログです。

老化とは恐ろしい。。。

こんにちは!

挨拶のブログ記事でダイエットする理由に膝が痛いからと言いましたが

実は膝だけではなく色んなところが痛いのです。

 

今日は膝の話をします。

去年から会社の部活動に参加するようになり色んなスポーツをしました。

卓球・バトミントン・ソフトバレー・バスケットボール・テニス

月1回多くて2回のペースで上記のどれかをやっていました。

もともと、学生時代バスケットボールをしていたので運動神経はいいと思われますが

体力は持続していませんので毎回筋肉痛です。

f:id:m_yasetai123:20200316161222p:plain

毎回体力が続く限り全力で取り組んでしまいます。

それが良くなかったのか階段の上り下りも苦痛なほど膝が痛くなり、とうとう病院へ行くことにしました。14年前にも自転車走行中に段差で転倒して膝を痛めたとき診てもらった形成外科だったのでレントゲンが残っていて今回のレントゲンと比べて説明してくれたのですがちょいちょい「昔とは違うんですから」という言葉を挟んできます。わかってます。わかってます。自分でも自覚してますって〜!だから衰えてきた身体をなんとかしたいとスポーツの他にもスクワットやストレッチで体力をつけたいというわたしの気持ちは?とちょっとイラっと。

まあ、いっか。

湿布のみもらって2週間様子をみましたが一向によくなりません。また2週間分の湿布をもらい様子をみたんですが良くならず腰も痛くなってしまったので次は整骨院へ行きマッサージと電気をしてもらい膝と腰以外に腹筋が弱っていると言われ腹筋から股関節にかけて電気をほぼ毎日1週間続けましたが良くなりませんでした。なので次の予約をせずに少し他の治療をと考え始めていたんですが治療をやめた次の日は旅行で函館に行ったんですが何故かその日から全く痛みがなくなったんです。不思議。。。

湿布の効果が今頃?いやいや、すでに3ヶ月は経ってるし…整骨院の施術が効いてきたのかな?

何はともあれ痛みがなくなれば人間ゲンキンなものであのとき筋力が衰えてると言われたことなんてすっかり忘れて今まで通りのぐうたらな生活に戻るんですね〜♪(´ε` )

 

痛くなる→病院→痛みがなくなる→怠ける→痛くなる→病院→痛みがなくなる→怠ける…

このループずっと続いちゃうね?(;´Д`A

 

うっ💦

今やらねば、痛みがずっと治らない…ってことになりかねない!

うーん。。腕立て伏せは10回が限界。

うーん。。腹筋は30回が限界。

うーん。。懸垂なんてムリ。

 

よしっ!

とりあえず、トランポリン1分を習慣にする!

トランポリンって体幹を鍛えられるよね?

 

明日もがんばろっ!!