ダイエッター みぃ☆レディのブログ

痩せるために何をしたらいいか模索しているブログです。

12年ぶりにブログ始めました!

このブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

初めまして。

ボッターです。

 

ブログが久しぶり過ぎて、記事をどう書いていいやら忘れてしまっています。

 

何故またブログを始めたか…

はい。

ダイエットせねば!と思ったからです!

 

高校の部活が終わった頃から徐々に太り始めてから…うん十年!

その頃から比べて10キロ以上増加しております。

あるあるですが運動していたころと同じ食事量だから太るのは当たり前ですよね〜

 

今まで色々なダイエット方法を試しましたが一時的に痩せるものはありましたが結局維持できずリバウンド。しかもこれもあるあるですが元体重より増量してしまい最高体重を更新し続けていくというギャグのような本当の話。。。

試したダイエット方法

・単品ダイエット(りんご・えのき・とうふetc)

プロテインダイエット(3食のうち1食または2食プロテインに切り替える方法)

ビリーズブートキャンプ(食事は変えずに運動のみ)

コアリズム(食事は変えずに運動のみ)

美木良介のロングプレス(食事は変えずに運動のみ)

・痩身クリニック(食事指導、漢方、油を30%カットする薬など)

 

しかしまだわたしに合ったダイエット方法に出会えてない!という言い訳を毎度言い続けています。

 

今回ダイエットする最大の理由は膝が痛いから!

 

f:id:m_yasetai123:20200313053406p:plain

多分自分の体重を支えるには筋肉が少なく、痛みが出てしまうのではないかと思い痩せようと思い立った次第です。

年と共に筋肉が衰えると色々なところに老化現象が出てきます。

これ以上老けたくない!(切実)

もうひとつの理由は、イビキがヒドイ!

痩せてるときは息もしていないかのような静かさだったのに今では自分のイビキ音で起きるほど…しかしおばさんなので恥ずかしさより病気の心配をしてしまいます。

 

また、このダイエットは期間を定めず生涯の目標にします。

期間を決めてしまうとそこまでは頑張るけどその後、元の生活習慣に戻ってリバウンドしてしまうからです。(経験済み)

 

今日の記録

 

f:id:m_yasetai123:20200314160605j:plain

f:id:m_yasetai123:20200314160620j:plain

f:id:m_yasetai123:20200314160633j:plain



 

 

このブログでは、ダイエット関連のほかにおばさんならではの身体の悩みなどを書きたいと思ってます。

 

どうぞこれからよろしくお願いします!